23日が祝日ではなくなった令和初の師走。故郷にお歳暮を贈り、年賀状を出し、有馬記念も終わると、年の瀬感が一気に高まりました。街路樹の紅葉とビルの灯り、毎年恒例の師走の色です。(2019/12/14&21)
12月は遠出の予定はなく、休みの日はゆっくり起きて、時間があって体力が残っていて天気が良ければ、気ままに都内をぶらぶらします。世田谷線で途中下車の旅。
今年、帰ってきた猫。乗ります。
ボロ市を控えた上町。世田谷通りの紅葉がちょうど見頃。一昨年と同じ構図だな。
街路樹の紅葉が見事な世田谷通り。世田谷線がちらっと見えます。
天気が良いので、もう一か所撮れるかなと、松原で下車。赤松公園の紅葉がいい感じ。
長年世田谷線を撮っていますが、この公園の木々がこんなに美しく色づいているのも見たのは初めて。紅葉が遅いんですね。
午後の順光に輝く紅葉と世田谷線です。
最も色づき鮮やかな、この木は何の木でしょう。
夕暮れは、千登勢小橋で撮ろうと、地下鉄(副都心線)で雑司ヶ谷へ。前の週にチェックしていた蔦が良い色に。
ジャスト、日没のタイミングでした。空気が澄んでいて、ホンノリ焼けて、期待した通りの師走色
もう1枚。7700形を。
1週間後、曇天の土曜日。午前は宅急便待ち。午後からお出かけです。都電思い出広場のクリスマスツリー。現役車両と絡めるのは超難関です。
井の頭線、久我山駅のアットホームなイルミネーション
締めは、世田谷線下高井戸のイタリアンレストランのサンタクロースと招き猫電車
皆様、今年もお世話になりました。インスタを通じてお仲間の輪も広がりました。「四季旅」はおかげさまで15年、表現の場を個人サイトからアメーバオウンドに移行することで何とか5Gの時代を迎えられそうです。来る2020年、私は66歳になりますが、写真への情熱は相変わらずです。皆様とともに新たな四季巡り、とても楽しみにしております。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。
0コメント