当Galleryでの記事登場回数ベスト3は、荒川線、室蘭本線、そして世田谷線です。この鉄路(世田谷線)に足を運んでかれこれ20年。時期を同じくして投入された300系車両も20年ということになります。いつも散歩感覚で季節の花を絡めて小一時間撮るだけですが、この気軽さこそ貴重であり、そういう場所があることは幸せだと思います。(2021/5/29,31)
下高井戸駅。京王線と並んで世田谷線の小さなホーム。京王線高架化により、この景色はどう変化するのか、気がかりです。
紫陽花散歩は、宮の坂から山下にかけてがいちばん。今年は早い。まだ5月なのにほぼ見頃です。
色とりどりです。
一駅移動して、松原駅。わんちゃん、あくびしながら踏切待ち。
濃い紫のガクアジサイが美しく。この花でかなり粘りました。
日を改めて、上町駅。黄色い花(キンシバイ)と黄色い電車
ここは、色づいた銀杏を撮る場所です。色違いの風景。
ちなみに、銀杏が色づくと、こんな感じになります。
ふたたび、宮の坂あたり。
ファインダーオンリーでしたが、最近は、手を上げて液晶見ながら撮ったりします。少し違った世界が見えますね。
松原駅。今日もスーパーオオゼキで買い物して帰ります。
遠くの絶景も、近くの日常も、鉄道を題材に写真を撮る私には、どちらも大切です。世田谷線LOVE
0コメント