Autumn Park(室蘭本線)

地元で撮る、地元を撮るをテーマに掲げた2025年。北舟岡駅は地元を象徴する駅です。冬になる前の11月は夕日の季節、まだ寒くはなく、心地良い時間が過ごせます。11月は3度、この駅を訪ねました。(2025/11/12,18,23)

11月12日、新しいPLフィルターの効き具合を確認すべく、晴れの日に訪ねました。効き具合良好です。以前安いのを買って失敗したので、今回は最高級もフィルターを購入。ケラレもほぼありません。

駅前通りの銀杏並木。一昨年は早過ぎました。去年は落葉後でした。やっと見頃を撮れました。

11月18日。道の駅で野菜を買いがてら、立ち寄りました。朝は吹雪、その後は曇り空。風強く海も荒れ気味。こんな日も絵になります。

この日のベストショット

四季島の年内最後の渡道でした。

11月23日、富良野方面から来られた友人と。超晴れの日。

北舟岡珈琲焙煎所さんで、お昼のひととき。ポプラも色づいています。

夕暮れが近づくにつれ、雲が消えていきます。

日没カウントダウン。貨物と夕日。白鳥と夕日。

日が沈み、月が出ました。日没後の空のグラデーションが素晴らしい。マジックな時間に長万部行普通列車が到着しました。この日のベストショットです。

11月は、天候と健康に恵まれて、どこでも良い時間を過ごすことができました。
白老鉄日記Vol.262「Autumn Park」でした。

四季の旅写真Gallery Annex

北海道、関東中心の、鉄道風景写真ギャラリー(新館)です。

0コメント

  • 1000 / 1000