「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」、山茶花の花言葉です。世の中と自分へのメッセージのようです。2021年が、穏やかで、健やかで、元気な年になれるように、今こそしっかり頑張れと言いながら、健気に咲いています。(2020/12/12,13)
銀杏の色づきは、師走にピークを迎えました。
王子の大銀杏も、桜で言えば八分咲き。いつもよいタイミングで、登場してくれる7706です。
学習院下の銀杏も、同じころ、ようやく見ごろになりました。今年も見れました。撮れました。
渡り鳥のように毎年やってきて、何度見て、何度撮ったことだろう、この光景。
黄色は幸せの色。街も電車も。
都電が都電らしく走る場所で、色づいたら撮ろうと思っていた、一本杉。
場所は変わって小田急参宮橋。いつもは京王で向かう新宿。たまには小田急で。裏道には花あり。
準地元の世田谷線にも、少し寄りました。
久我山ではコロナ過の今年も、ささやかなクリスマスイルミネーション
職場(西新宿)の近くにある、高層ビルに囲まれた天神さまの大銀杏。ビルの陰で日照時間が短いので、クリスマスに色づきピークを迎えます。
師走のTOKYO、東京で過ごす最後の年末。コロナ禍ですが、思い出作りにと一巡り。フィナーレはやはりここにしました。special thanks to The city of Tokyo
0コメント